れっつ ふらい!飛行機大好き!

SFCとか、グライダーとか、飛行機全般+旅や家電に関するブログです♪

2016 やっとブロンズに到達!

SFC狙ってる人の中ではだいぶ遅いですね(笑)

そしてこのままのペースでは年内プラチナは結構ギリギリ(⌒-⌒; )
ブロンズサービスは特典こそプラチナ・SFCと雲泥の差がありますが、達成感はあります。やっとここまできたーーって感じます。とはいえ、殆ど出張で・・・なのですが。。
ホームページの色はまだ変わっていないのですが、デザインリニューアルしたからでしょうか?それとも暫く時間がかかるとか・・・
 

f:id:fenec:20160617224852j:plain

 

実はあまりステータス特典のないブロンズサービスですが、心待ちにしていました。

なぜかというと、マイルのskyコイン化を行いたいからです。

ブロンズサービスを受けられるとマイル→skyコインのレートが良いので、良いレートでコインに替えて修行費用の足しにしようという算段です。

なので、7 or 8月に予定しているプレミアム株主優待での修行に使うべく、早く事前サービス始まらないかなぁって考えています。

 

余談〜エアカナダについて

ところで、今日会社で驚きな出来事がありました。

海外出張に行く用事ができて、チケットの手配に行ったんです。

以前の記事で海外出張で使う航空会社が選べないーーーと記載しました。今回行くかもしれない海外出張も例外ではなく、「one worldかなぁ〜♪」と思ってたら・・・

 

エアカナダ(スタアラ)(笑)

 

今、カナダ方面(北米含む)はスターアライアンスの割引率が大きいんですって。

まだまだ、暫定予約なのでわかりませんけど。海外出張担当曰く、アメリカに寄り道し、就航都市次第ではアメリカン航空で行って貰うかもしれない、とのこと。

出張まではあと2ヶ月あるので、読めませんね。

 

でも、もしスタアラだとプレミアムポイントってゲットできるんですかね?マイルの積算はできそうなので心配してないですが、これからちょっと調べてみようかと思います。

プレミアムポイントがゲットできるとなると、今後の計画を見直さなければなりません。

幸運にも、あと1回の修行で達成できてしまうかもです。

 

(あれ、ヤフオクで3往復分の株主優待券をゲットしたのに・・・)

(嫁さんにばれないようにヤフオクで偽装をお願いしてばれないようにしてたのに・・・)

(ばれてもいいなら嫁さんの両親に頼めばタダで株主優待券を10枚前後もらえたのに・・・)

(わざわざ修行できるように嫁さんと子供に「夏に、実家に帰ってもいいよ♪」って言って修行できるように算段したのに・・・)

 

(*´艸`)

 

しかし、仕事でPP貯められるのはお得。

例え出張時に溜まった仕事を片ずけるべく深夜まで残業しようが、周りの人に「旅行ばっかりでいいね〜」と嫌みを言われて陰口を言われようが、修行という側面では恵まれていますよね。

少しの辛抱。そして、無駄な出張と言われないようにお仕事を頑張るしかないですね。

【スポンサーリンク】