れっつ ふらい!飛行機大好き!

SFCとか、グライダーとか、飛行機全般+旅や家電に関するブログです♪

今年も後半戦に突入、見えてきたANAプラチナステータス

2016年も後半に差し掛かってきました。

半分…ということで年内ギリギリの解脱を狙うとすると大体25000PPが溜まっていればOKとなります。現在は33899PP。

順調に増加中であります(*´ω`*)

 

f:id:fenec:20160709161513p:plain

今年後半にSFC修行が入ってくるだろう…との予想で40000マイルをskyコインに交換。

プレミアム株主優待で沖縄⇔羽田を予約しました。

ところが仕事の都合で修行できなくなり、先ほどキャンセル(T_T)

 

以前、出張でカナダに行くことを記事にしましたが、こちらもキャンセルにならなきゃいいなぁと、日々ビクビクしてます。(飛行機はエアカナダ)

身元がバレそう(?)なので詳細は割愛しますが、トロントで仕事を終えたあとはエアカナダ・ルージュ運行の便で他のところに旅立つ予定です。

9月中旬の予定です。

 

エアカナダはスターアライアンス。よってスムーズにプレミアムポイントがゲットできそう。エアカナダ・ルージュもスターアライアンスなのでプレミアムポイントがゲットできそうなのに、グーグル先生に聞いても良い返事が帰ってきません。

 

エアカナダ・ルージュについてはあまり記事が見当たらないので、出張に無事行けた際はプレミアムポイントを含めて詳細にレビューしてみようと思います。

 

ちなみにエアカナダ・ルージュはエアカナダの中でもリゾート路線が主。少しLCC感も出してます。

 

国際線でもモニタが付いてなく、機内エンターテイメントは私物タブレット等を使って機内wifiに接続して利用するそうです。

面白いですね(笑)時代に即しているように思います。

 

海外出張の際に利用するクラスは幸運な事にビジネスを予約できました♪

会社の規定で長距離便はビジネスを使うことが定められてます。トロントは確かに長距離便ですが、エアカナダ・ルージュの便についてはそこまで長距離ではないものの、LCC感があるとのことでプレミアムクラス(ビジネス相当)を予約してもらえました。

こちらも幸運です。

 

ま、、、関係ないですけど私のプロジェクトのお財布はこの海外出張で超赤字になってるので怒られました(. _ . ;;;; 出張を指示した上司から。。。。。

数人で行くので人数を絞れば費用は削減できる。ただ、すでに最小限の人数を選んだのでこれ以上削れない。 

 

サラリーマンは美味しいこともありますが、怒られることもお仕事なんですよね、きっと。

 

社内外の手続きは全て完了したので、後は無事に出張に行けることを祈るのみです。

無事に・・・というのは、私が進めてるプロジェクトは裁量があるので、自由にできます。

しかし最近もう一つのプロジェクトに参加することになって、そちらのプロジェクトの進みが悪いのです。場合によっては別の人に海外出張をお願いする・・・とかありえちゃうんですよね。

ちょっと愚痴になってしまいましたけど、「コスト最小限でSFCをゲットする!」と掲げた以上、不安定な状況も受け入れるしかないなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

【スポンサーリンク】