れっつ ふらい!飛行機大好き!

SFCとか、グライダーとか、飛行機全般+旅や家電に関するブログです♪

ANA Travel and Lifeの旅行記が秀逸すぎる ・ω・

こんばんは♪雑記です。

最近更新頻度を上げるべく努力中です♪こうして記事を書いてると読みやすい文章を書きたいと思うようになってきました。ですので、いろんなブログを徘徊していざ勉強!

 

ANAアプリをポチポチしてるとキャンペーンに関するリンクがあるんですよね。その中にANA Travel and Lifeという旅レビュー記事を含むサイトがあります。

ブログじゃないかもしれませんがスマホで見るとブログスタイルで書かれてます。(PCで見返すと一般サイト風でした)

もちろんプロの物書き屋さんが書いていると思いますが、旅行の記事を見てるとキッチリ旅行欲をくすぐられるのがすごいところ。

 

(*´・ω・`)o0○(だからきっとプロだって・・・ )  

 

www.ana.co.jp

 

今年の冬のANAはオーストラリア押し!?オーストラリアに行きたくなってしまいました

 

ANAの機内誌、翼の王国の1月号。そこには大自然のオーストラリアが紹介されていました。

何度もオーストラリアへの旅を夢見てた私にとっては、大自然が紹介されているオーストラリア紹介記事に子供そっちのけで夢中に。

機内誌はアドベンチャー感がたっぷりの記事でした。

Travel and Lifeに記載されていた記事は大自然感よりも都会感。

下記の、ゴールドコーストに関する記事です。

www.ana.co.jp

 

とても行きたくなります。特に子供が小さいうちに行きたいなぁと。

o(^ ^;;)oO(残念ながら海外に知人はいませんが・・・笑

 

日本から7時間、海外旅行といえば時差ボケ。じぇっとらぐ!

ですが、オーストラリアって殆ど時差がなく、眠るのが苦手な私にとってはとても魅力的。

ハワイが難しかったら、こちらにするのもありかも・・・と思ってしまいました。

 

それにしてもTravel and Lifeは写真のクオリティも高すぎます!

(*´・ω・`)o0○( だからそれはプロだって・・・)

 

まるでプロのカメラマンが撮ったような感じで、写真一枚一枚レンズを替えて工夫しているのがわかります。いや、プロなのかもしれませんが(;・∀・)

 

カメラ視点で見ると、ちょっと気になるのが風景に混じっている顔にモザイクがかかっていないところ。

私は出来る限りボカシを入れたりモザイクしたりしているのですが、風景として撮っている写真は許可しなくても掲載してよいのでしょうか? 写真を見ていると全ての人に一々許可を撮っているとは思えないので、恐らく問題ない範囲なのでしょうね。

 

モノの書き方の話

 さて、脱線しましたがこんな感じで物書きできたらいいなぁと思うものの、文章力を含めて魅力的な記事は一朝一夕では作れないのでしょうね。私は苦手です(;・∀・)

上手下手は置いといて、文章を書くのは好きなので少しずつ力を上げていければと思ってます。仕事でも大切なスキルになると思いますし、文章力を上げることはブログを書く目的の一つでもあります。

 構成も含めて、人が読みやすい記事を書ければ最高です♪

 

以上、雑記でした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】