れっつ ふらい!飛行機大好き!

SFCとか、グライダーとか、飛行機全般+旅や家電に関するブログです♪

ANAプラチナ到達!?

飛行機に結構乗ってるのに全然ブログ更新できてません(笑)

ほぼ個人的な雑記帳と化してます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

毎日更新できる人は本当にすごいなぁ。。。

 

表題ですが、厳密にはまだプラチナ到達してません。

スタアラの便で海外に行っていて、プレミアムポイントが積算されるとプラチナ到達になります。

現在あと700PPで到達のとこでストップ。明日あたりに海外に行った便のPPが積算される見込みです。

 

そうするとSFC取得に向けた修行(?)は一応終了になるはず…

時間はかかると思いますが海外に行った時の旅行記も書ければなぁって思ってます。

 

以前、「修行」とは書いたものの、結局修行らしい事はあまりしませんでした。

せいぜい羽田-沖縄1往復と羽田-鳥取を1往復したくらいです。

修行用の費用としては10万円もかけてない。。。

他の人は何の参考にもならないかもしれません。

 

たまたま今年は仕事で飛行機に乗る機会がかなり多かった、そのチャンスをちゃっかり使わせてもらっただけだと思います。

 

でもほかの人のブログを参考にさせて貰ったり、いい勉強になりました♪

仕事で飛行機を使う時もできるだけANAのPPが貯まるようにスムーズに誘導出来たのは、ほかの方のブログのおかげでもあります。

 

ということで、到達直前の雑記です♪

 

当初予定していた「妻にバレずにプラチナ到達」は無事達成できました♪不倫や浮気を疑われるのは一番まずいのですが、それも無く(笑)

 

面白くはないと思いますがまた雑記をつらつら重ねていこうと思います。

 

ひとまず、今回のプラチナ到達までのまとめと、エアカナダのビジネスクラスレビューは後日します♪

 

はやくPP積算されないかなぁ♪

 

f:id:fenec:20160909000702p:image

【スポンサーリンク】