れっつ ふらい!飛行機大好き!

SFCとか、グライダーとか、飛行機全般+旅や家電に関するブログです♪

2016鳥取旅行記-コナン空港!一人旅♪① -準備編

2016年蔵出し旅行記です!鳥取に一人旅♪

修行の一環でしたが、果てしなく高いPP単価で全然修行にならない場所でしたが、鳥取には前から行ってみたかったのです。

 修行という言い訳を自分に言い聞かせて鳥取に向かいました♪

 

f:id:fenec:20170202223314p:plain

 

羽田からだとPPが貯まりにくい

羽田-鳥取間の基本区間マイルは328マイル。

大阪が280マイルですから、大阪に少し毛が生えた程度ですね(;・∀・)

今回は株主優待券を使って普通席で行きました。プレミアムクラスの設定が少なく、取れなかったのです。

 

最終的に得たPPは892PPx2=1784PP

PP単価は計算する価値が無いのでやめときます(笑)

20円近くかと・・・(;・∀・) 

 

 全てスカイコインでした。とはいえ、このPP単価はちょっと勿体無いですよね。しかし我が家の家庭状況から計画的に修行することは不可能。本来であれば旅割75等で経費を抑えたいところ。今回は突発で行けることになったので、仕方ないとして諦めてます。

それよりも行きたかった鳥取に行けることが楽しみでした。

 

なぜ鳥取に行こうと思ったのか

 大自然(スケール)に圧倒されたかった・・・からです。個人的に伊豆大島の裏砂漠が最高だと思っているのですが、同じように鳥取砂丘もすごいスケール感なのかな?って想像してたからです。

 私は見渡す限り砂漠とか、湖とか、そういった自然が大好きです。圧倒的なスケール感に包まれると、日頃の小さなストレスはどうでも良くなるんですよね。海風に包まれると、ストレスを洗い流すシャワーのように感じて心が洗われるような錯覚に陥ります。

 大自然を感じる時、私の場合は一人旅じゃないと感じることが出来ません。同行者がいると気を使ってしまって風を感じたり、匂いを感じたり・・・そんなことができなくなるんです。

 

 今回は嫁さんが「フェネの出張が立て込んでる2週間くらい子供を連れて実家に帰る~」と宣言!

 

あ、これは行くっきゃ無い!!

 

と思い嫁さんに緊急相談!

 

「ど、土日でちょっとした旅行に行こうと思ってるんだよね。あ、もちろん費用はほぼゼロで♪スカイコインっていうのが余ってるからさ。」

(*´ω`*).o O (本当はマイルから替えたんだけど・・・(;・∀・)

 

「え、子供いるのに一人旅ってありえなくない?」

と、嫁。

 

「うーん、ひとりになって人生を見つめたいこともあるし。。。XX(嫁)と子どもたちがいないならちょっと遊びに行こうかと思って。タダだし。」

 

「いや、タダで行けるならみんなで行きたいな。てか、私も行きたいなぁ(横目)。」

 

というやり取りで平行線を辿りそうな感じだったので、意地悪なキラーパス

 

「じゃあ、実家に帰らないで鳥取行こうよ!みんなで(*^^*)それなら家計の予算内だし、大丈夫だよ♪」

 

確信犯です。だって嫁さんは実家に帰りたい。私の出張を理由に実家に帰って休もうとしているのに、みんなで旅行したら休めない。究極の選択を迫られる嫁。

 

「まぁ私は行ったことあるし、いってくれば!?(#^ω^)でも家族持ちで一人旅ってどうなのかなぁ」

 

・・・・

 

・・・

 

グサッ!

 

「あ、まぁこの前話したスーパーフライヤーズカードの件もあるし…ちょこっと行ってくるよ(;・∀・)」

 

はい、完全に敗北した形です。でも理解ある嫁に感謝。

まぁ普通はありえないだろうけど、過去仕事のストレスが溜まっていた時は一人で伊豆大島に行くことも数回会ったので理解してくれたのでしょう。(と信じたい)

 

嫁の承認が降りたので、早速旅行のプランニングにはいります。

 

行くぞ鳥取!じゃあどっちの空港に降りようか・・・

 

鳥取砂丘を見たいので鳥取に行くーーー

 

ここまでは良いです。でも調べると鳥取って2つ空港があるんですよね。

鳥取砂丘コナン空港/とりネット/鳥取県公式サイト

 

米子鬼太郎空港

 

ん?何のギャグですか???(笑)

両方共漫画のキャラじゃないですか!

しかもANAは羽田から両方の空港に運行してるんですよね。ANAのネットワーク、すごしです(;・∀・)

 

 好きなキャラは鬼太郎ですが(コナンは全然大人に戻らないしw)、砂丘に近いコナン空港にすることにしました。上手くいくとアプローチの時に上空から砂丘が見れるかもしれませんし。

 

 早速チケットを手配し、旅行に備えました。

 

続きはこちら▼

 

www.fenec.xyz

 

 

 

スポンサードリンク

 

 関連記事

 

 

www.fenec.xyz

 

 

www.fenec.xyz

 

 

www.fenec.xyz

 

【スポンサーリンク】