れっつ ふらい!飛行機大好き!

SFCとか、グライダーとか、飛行機全般+旅や家電に関するブログです♪

スター・ウォーズジェットにどっぷり癒される。。。

かなり久しぶりの更新です・・・(;・∀・)

最近1ヶ月は仕事もプライベートもかなり忙しかったです。出張の回数もそれなりに多く、飛行機好きにもかかわらず半ば路線バス感覚(⌒-⌒; )

ゲートを間違える

そんな中、特に意識せずにいつもの便を予約して、ゲートに向かう途中にスターウォーズジェットが見えました。黄色いC3PO

はてなブログの皆さんの搭乗記を拝見していたので、一度乗っていみたいなぁと思ってたんです。「今度プライベートで乗ろう!」この時はそんな風に思ってジェットを通り過ぎました。

 スポンサードリンク

 

f:id:fenec:20170617090445p:plain

f:id:fenec:20170617090519p:plain

 ジェットを通り過ぎてしばらく経った頃、目指しているゲートが間違えていることに気づきます。疲れてるんだなぁと思いながら、正しいゲートに到着すると・・・

 

さっきのC3POじゃないですか!!!

 

疲れなんて一瞬で吹き飛ぶサプライズでした。そんな事前情報全くなかったですし。

 

いざ機内へ

優先搭乗が始まってすぐに乗り込みます。

他の方の搭乗記にあるように、ヨーダがお出迎え。後ろの人も迫っていたので写真を取ることができなかったのが残念!

 機内はこんな感じでした。BGMがスターウォーズ

f:id:fenec:20170617090532p:plain

 ▲▼黄色いヘッドレストが印象的です。

 

f:id:fenec:20170617090553p:plain

続いてドリンクサービス。コップがスターウォーズジェット仕様。CAさんもスターウォーズ仕様(エプロンが・・・)

f:id:fenec:20170617090652p:plain

 

▼記念のポストカードを配っていました。もらっている人は殆どいませんでしたが、子供のようにCAさんに手を挙げて頂きました。。。ちょっと恥ずかしかったです。でも子供のお土産にすることができました。

f:id:fenec:20170617090702p:plain

普通の便と違いまとめ

私が見つけた違いは以下のような点でした。

 

今後の運行便

7月18日からの運航スケジュールはANAのHP(文末にリンクあり)で公開されています。

f:id:fenec:20170617131940p:plain

ANAHPから引用です

感想 

 スターウォーズジェットに乗れると期待していなかったので、本当に目が醒める嬉しい体験でした。特別塗装機自体に乗るのが初めてだったので新鮮。塗装だけでなくてスターウォーズの雰囲気も機内に散りばめられていたので非日常感を感じますよね。

 スターウォーズだけでなく、他の特別塗装機にも乗って見たいです。ドラえもんジェットとか(笑)中はどうなっているんでしょう?

 

 いずれにせよ、精神的に癒されたフライトでした。お仕事フライトだからこそ、こういう遊び心は嬉しいです。

 

それでは、また♪

 

【参考リンク】

www.ana-sw.com

 

 スポンサードリンク

 

 

 

 

【スポンサーリンク】