れっつ ふらい!飛行機大好き!

SFCとか、グライダーとか、飛行機全般+旅や家電に関するブログです♪

旅割75で沖縄家族旅行を狙う

子供も大きくなってきたので、去年あたりから2017年の初夏ごろに家族で沖縄旅行に行こうかと嫁さんと話してました。

せっかくSFCも手に入れたことだし、ANAを使って旅行したいと思います。

 

沖縄で遊び倒すなら3泊4日程度は欲しいですね。
中二日程度ないとゆっくり遊べません。ケジュールを詰め込んでも子供を相手しつつ親は行動するので、時間通り行動できないケースが多いです。
ですので、行きたいところを2泊3日程度のスケジュール感で決めて、3泊4日のスケジュールに落とし込む、ゆとりあるスケジュールにしたいと思います。

 

ステータスを活かして旅割75を先行予約したい!

 

去年から修行される方を見ていて、旅割75っていいなぁと感じてました。

●旅割の中でも最も安い

●プレミアムポイントもマイルもたまる

●プレミアムクラスへは当日アップグレードできるかもしれない

しかも今年はアップグレードポイントがあるのでポイントを使ってアップできます。

 (こういう機会に使わないとアップグレードポイントが使い切れない・・・(^_^;))

並び席は厳しいので、出張などしてない嫁さん1人分だけでも取れればいいかなぁなんて思ってます。

 

そんなことを考えていたら旅割75の予約開始日のお知らせが来ました!

 

www.ana.co.jp

夏まで予約できるんですね。

 

旅作も少し考えましたが嫁さんの強い願いもあって、ホテルはANA旅作などでは予約できないところ。なのでANAへの手配は航空券のみ。

 

プレミアムメンバーは1/24日の11:00から!は通常の会員よりも3時間程早く予約できます。

・・・といっても3時間です。逃すと一気に予約の波が押し寄せてきそうですので、嫁さんにお願いしてスタートダッシュして貰う予定です。

旅割75のセールで購入したことないので、どの程度のペースで売り切れていくのか想像がつきません。

出発日を平日に予定しているので、多少は混雑を緩和できると思うのですが。。。

 

ところで!

今年はプラチナですのでプレミアムメンバーは確定だと思うのですが、SFC会員はプレミアムメンバーに属するのでしょうか?

www.ana.co.jp

 

公式サイトの"プレミアムメンバーサービス一覧"にはSFCが載っていないですよね。

もちろん、いろんなリンクを辿るとすぐにSFCにたどり着くのですが、結構謎です。

SFCになると2週間前からの予約優待もなくなるし、少し寂しくなってしまいますね。せめて旅割75は少し前から予約できると嬉しいのですが(;・∀・)

 

本日は、「旅割75を狙う」という宣言ですので、1/24に無事予約できたら結果報告させていだきます♪

 

是非皆さんも夏の旅行を計画されてみてはいかかでしょうか?(*´ω`*)

 

 

 

【スポンサーリンク】