れっつ ふらい!飛行機大好き!

SFCとか、グライダーとか、飛行機全般+旅や家電に関するブログです♪

ANAで行く、沖縄旅行プラン!親2人、子2人♪

 家族で沖縄旅行を計画しています。本日、旅割75の発売日でして、無事に妻が予約に成功!プレミアムメンバーの事前予約を活用し、午前11時に予約をしてくれたようです。

 プレミアムメンバー(ダイヤモンド、プラチナ、SFC等)は通常のANAカード会員よりも3時間前に旅割予約することができます。地味に恩恵を受ける特典ですね♪

www.fenec.xyz

 他人の懐事情とか興味ないよ~という方もいらっしゃるかと思うものの、独り言でひっそりと金銭面も含めて沖縄旅行のプランを考えてみようと思います♪

 

家族構成

親:2人、大人(笑)

子供:女子4歳、男子2歳

 

妻の希望

小さい時に沖縄に行ったそう。その時に貝殻拾いが楽しくて、子供にもぜひ貝殻拾いを・・・というのが妻の希望です。いいね~と言いながら、心のなかでは、

(*´∀`*). o O (いやぁ、楽な願いだ~)

 

と思っていたのですが、ホテルが厄介でした(笑)

 

旅程と予算

 2泊3日だと観光する時間が不足気味です。家族揃ってだと経費もそれなりに掛かるので、沖縄に頻度高く行くことが出来ません。今回は充実した旅行を実現すべく3泊4日で狙ってます。土日を繋げても2日は有休が必要になります。

 頑張ります(笑)

 

 旅行にあたっては事前にお金の工面をしておきたいので妻と相談して大体の予算を編成。編成した予算が下記になります。

  • 航空券:¥90,000 (¥15,000片道 x3。2歳の子供は膝の上なのでタダ)

  (実績:¥86,430

  • ホテル:¥80,000(3泊x2食付き)
  • 食事:¥30,000
  • レンタカー:¥20,000
  • 羽田空港までの高速代:¥3,000
  • 羽田空港駐車場代:¥6,000

 

合計:¥229,000

 

ちゃりーん(´ε` ;;;)

 

いや、いくらなんでも多く見積もりすぎでしょ(笑)。でもいいのです。きっとこれくらい必要なんじゃないかって見積もるのです。あぁ。。。Thinkpadが・・・。

私は一般的なサラリーマン&専業主婦(今年から)ですので、経済的には余裕はありませんが頑張ります。昔はふら~りと沖縄に行けたものですが、家族と行くとなると費用は尋常じゃないですね。修行とかは(以下略)

 

宿泊するホテル

 嫁さんが思い出のあるホテルで、今回の旅の唯一のリクエスト。AJリゾート伊計島です。

▼オフィシャルページリンク

AJリゾートアイランド伊計島

 

 価格的は一般的。ただし、旅作やANA@ホテルでは予約できません。オフィシャルページからになります。スカイコインを使って予約することは出来なさそうです。結構人気なようで、早く予約しないと宿泊日程が抑えられない模様でした。

 航空券の予約はまだですが、那覇行きはJALや他の航空会社も視野に入れると航空券の確保は難しくない為まずホテルを予約。

 

計画した旅程

結構普通です(笑)

1日目:レンタカー借りる⇒美ら海水族館⇒ホテル

2日目:マングローブカヤック⇒海水浴

3日目:ホテル、伊計島散策

4日目:レンタカー返却⇒お土産ショッピング⇒飛行機

 

いじょ・・・こんだけかい!(*´ω`*)

 ん~子供がいるので予定をツメツメに出来ないし、忙しく連れ回っても子ども達は嬉しくないので、ベストバランス的な感じもします。まずはこの程度の粒度で計画してみて、時間が空いたらまっぷるさんの力を借りて適当に散策するのが良いのかもしれません。嫁さんも私も絶対いれたかったのがマングローブカヤック。これは関東ではなかなか出来ないですし、沖縄ならでは感が満載。もう、2日目はこれだけでも良いかなとすら思います。

 

あ、貝殻拾い入ってない(笑)

 

せっかくのANA便。プレミアムクラスを狙いたい!

 さて、取得する席は普通席。航空券にそんなにお金を掛けられません。ですが、せっかく去年のフライトで取得したアップグレードポイントを使わない手はない!!

また、嫁さんはプレミアムクラスを体験したことはないので(もちろん国際線ビジネスなんてもってのほか)、是非体験してもらいたいなって思います。アップグレードポイントは20ポイント取得できる予定ですので、片道なら3人分(12ポイント)のアップグレードはできます。

 しかし、家族が4人(3席)ということを考えると難易度は果てしなく高そう。。。3席のうち1人は4歳の子供ですので並び席が前提になります。2人並び、1人ピンは許容できそうです。

 こればかりは当日にならないとわからなさそうですね。

 

以上、沖縄旅行のプランでした!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】